散髪


青空の下の、 騒がしい街の路上で、 坊主にしてみようじゃないか!

Phnom Penh , Cambodia 2006.8Posted by Picasa

試合開始!


日差しに照り付けられていた大地を、

スコールが冷やしてくれる。

スコールがキックオフの合図。

外に飛び出して、サッカーの試合を始める!

Phnom Penh , Cambodia 2006.8Posted by Picasa

笑窪


素晴らしくいい笑顔のシルクの出店の女の子。
結局、このお店でお土産を買うことはなかったけれど。

Chiang Mai , Thailand 2006.3Posted by Picasa

落書き


その国の言葉で描かれた落書きはとても味がある。

その人が描き終わり、時が経っても、

その人の残像や気配を感じずにはいられない。

Phnom Penh,Cambodia 2005.8Posted by Picasa

遠足


チェンマイ市街地の外れにある、ワット・ウーモンという寺院。

山に埋もれるようにひっそりとその寺院はあった。

この寺院はハイキングコースのようになっていて、森の中に各建物が分散しているような感じ。

そこで小学校(?)の遠足に出会った。

小さな島が浮かぶ池があり、鳥と魚にパンを与えて、はしゃぐ子供たちの姿があった。

小学生に混じり、その光景を眺めていると、一人の小学生が何も言わずに、パンを差し出してきた。

Chiang Mai,Thailand 2006.3 Posted by Picasa

昼寝


本堂の片隅で、昼寝する僧。

小さなステレオからは、小さいボリュームでSISQOが流れていた。

本堂という神聖な場所とのギャップと、なんともいえない親近感。

そんな光景。

Phnom Penh,Cambodia 2005.8Posted by Picasa